tommy(トミー)の独り言

日常の事や趣味の事などを書いていきます。サッカー/野球/乃木坂/清水エスパルス/阪神タイガース/フットサル など 

J1第9節vs浦和 平成ラストマッチ

平成最後の試合はオリジナル10同士の戦いとなった。

GWの浦和戦ということもあり、チケットはほぼ完売。指定席に空席や緩衝帯などもあったが今シーズン最多となる18000人を超える人がアイスタに集まりました。

f:id:shimizu-s-pulse:20190501093346j:image

また浦和に勝てなかった・・・(自分はまだ1度も浦和に勝った所を現地で見た事がありません笑)

試合は浦和の思惑通りの試合で今シーズン公式戦初の完封負け。

エスパルスがやりたい事をやらせて貰えなかった印象です。


f:id:shimizu-s-pulse:20190501094415j:image

ボールを奪ってからの攻撃の精度が低かった気がするので、そこは上げていかないといけないですね。

守備は最初に比べてかなり良くなってきました。特に悠悟はこの日もキャプテンマークを巻き、CBとしても安定してきたと思います。

攻撃に関しては、ドウグラの動きがだいぶ戻ってきているので、1度先発にしても良いかもしれません。 

 

 

この後も鹿島、川崎と厳しい戦いが続きますが、勝利を信じて応援していきましょう!

 

元号も令和に変わりました。平成の間に自分はエスパルスがタイトルを獲る所を見ることが出来ませんでした。

令和はエスパルスの時代になりますように。