tommy(トミー)の独り言

日常の事や趣味の事などを書いていきます。サッカー/野球/乃木坂/清水エスパルス/阪神タイガース/フットサル など 

ルヴァン杯第4節vs松本山雅 雨に打たれて

こんなに雨が降る中試合を見たのはいつ以来だろうか・・・すごく久しぶりな気がします笑


f:id:shimizu-s-pulse:20190426124321j:image

平日は会社から自転車で行っているので濡れるのは確定・・・びしょ濡れでもいいや!って感じで雨を楽しめました笑(一応ポンチョは着てましたが笑)

 

さて試合の方は、山雅らしい得点エスパルスらしい失点の仕方で2点立て続けに取られます。その後エスパルスが支配すると、二見の良いフィードからドウグラスの良い落としに滝の良いミドルで1点返す。前半終了直前に楠神の上手い切り返しからゴールを決めて前半のうちに追いつきます。

後半に入ってもほぼエスパルスペース。

コーナーキックから航也がゴールネットを揺らしますがオフサイドの判定。選手達がオンサイドと抗議しますが判定変わらず。

自分の見ていたところからだと分からなかったですが、後々真横からの映像を見る限り普通にオンサイドでしたね笑 副審もオフサイドラインにしっかりいたので見てて欲しかった・・・。

結局どちらもゴールを奪えず2-2で終了しました。


f:id:shimizu-s-pulse:20190427212300j:image


f:id:shimizu-s-pulse:20190427212318j:image

この試合ドウグラスが今シーズン初めて先発で出ましたがだいぶ良かったと思います。去年のドウグラスを思い出すようなシーンも多く、リーグ戦のスタメン争いに絡んでいきそうな勢いです。後はゴールが欲しい!

 

この試合滝と楠神がゴールを決めましたが、もっとサブ組のアピールが欲しい!と個人的に思いました。

サイドが停滞することが多く、フリーでサイドにボールが出てもクロスの制度が悪かったりしたので、そこは要改善だと思いました。その点金子は短い時間でもチャンスを作り存在感を見せていました。

 

ルヴァンカップは2012年(当時ナビスコカップ)に決勝に行って以降予選敗退が続いています。久しぶりにトーナメントに出る為にも残り2試合勝つしかないですね!


f:id:shimizu-s-pulse:20190427212729j:image