tommy(トミー)の独り言

日常の事や趣味の事などを書いていきます。サッカー/野球/乃木坂/清水エスパルス/阪神タイガース/フットサル など 

第8節vsC大阪 リーグ戦ホーム初勝利&連勝

この記事を投稿する日はもうルヴァンカップ松本山雅戦ですね!雨予報ですが、カップ戦も勝ち進むために絶対に勝ちましょう!

 

前節静岡ダービーで今季リーグ戦初勝利。

今度はリーグ戦ホーム初勝利&連勝を目指してセレッソ大阪との対戦です。

f:id:shimizu-s-pulse:20190423182013j:image

お互い決定機をなかなか作れず、スコアレスドローの雰囲気も出てきた81分過ぎに均衡を破ったのは航也!

 

六反のフィードも神ってたし、エウソンのランニングも素晴らしかったし、きつい時間帯であそこまで走っていた航也も素晴らしい!

六反がキャッチしてから僅か14秒、それぞれワンタッチのみという完璧なトリプルカウンターアタック!

(この元ネタは前節某水色のクラブとコラボしていたシュートという漫画らしい・・・預言者だったのか・・・!?)

スコアレスドローの雰囲気がしてきた中で、1番決めて欲しい選手が決めてくれました!

このゴール色々と凄すぎて鳥肌が立ちました笑

 

この1点を守り切り、今季リーグ戦ホーム初勝利!そして2連勝!



f:id:shimizu-s-pulse:20190424122739j:image
(アイスタ写真撮るの難しい・・・笑)

航也の発案により、先日全治8ヶ月の大怪我を負った石毛のTシャツを入場時に着て挑んだセレッソ戦。先輩の思いに答えるように勝利に導くゴールを決めた事は航也自身も石毛も嬉しかったでしょう。


f:id:shimizu-s-pulse:20190424122954j:image

航也は本人も言っていた通り決して状態やプレーが凄く良いとは言えない中で公式戦4戦連発。ストライカーが点を取れてる状態なのは凄く良いですね!

エウソンも段々とチームにフィットしてきた気がします。この日も「なぜそこにエウソン!?」というシーンも多々あり、チーム最多4本のシュートを放つという・・・笑(一応SBですよね・・・?)走行距離が多い訳では無いのですが、上がるタイミング・スプリントするタイミングなどが良いのだと思います。

石毛、慶太の怪我で久しぶりにサイドハーフでの出場となった河井。攻撃の仕掛けなどにはやや物足りなさを感じますが、それでも攻守共に気の利いたプレーなどで無難にこなす感じは流石河井さんですね笑

 

皆さんはこの試合のマン・オブ・ザ・マッチは誰だと思いますか?(コメント欄に書いて頂けると幸いです。)

自分はこの日も安定した守備でクリーンシートを達成し、更には決勝点の起点ともなった六反選手をMOMに選びたいと思います!

 

この試合でキャプテン竹内が肉離れで全治4週間の怪我。昨年もチームを離れた時期があり本人も悔しいでしょう。怪我人が増えてますが、その分チャンスも回ってきたので河井や六平だけだなく、昨年の悠悟のように若い選手が出てくると面白いですね。

 

石毛も竹内も一日でも早く怪我が良くなって活躍する姿を楽しみにしています。

 

ルヴァンカップ松本山雅戦、リーグ浦和戦とホームでの試合が続きます。

セレッソ戦は11000と寂しい数字でしたので、アイスタをより多くのお客さんで埋めて、勝って皆で喜びを分かち合いましょう!

目指せホーム3連勝!