tommy(トミー)の独り言

日常の事や趣味の事などを書いていきます。サッカー/野球/乃木坂/清水エスパルス/阪神タイガース/フットサル など 

リーグ鹿島戦とルヴァンG大阪戦

少し更新の間が開きました。

世間ではGW10連休が終わり、普段の生活が戻ってきた感じがします。

 

さてエスパルスですが、なかなか厳しい状況が続いています。


f:id:shimizu-s-pulse:20190510232250j:image

今回初めて鹿島に行きました。GW中日という事もあり多くのエスパルスサポーターが鹿島に集まりました。


f:id:shimizu-s-pulse:20190510232510j:image

試合は鹿島に差を見せつけられる形で0-3で負け。最初の中村慶太のFKがゴール認められてたとしても負けてたような気がします。それくらい差を感じました。

プレーの精度がどれもエスパルスより高く感じましたし、ボールを奪われてからの奪い返すまでが早かったです。

後完全にエウシーニョの所を狙われてました。


f:id:shimizu-s-pulse:20190510233541j:image

スコア以上の何かを見せつけられた、そんな感じでした。

 

そして迎えた水曜日のルヴァンカップ


f:id:shimizu-s-pulse:20190510233634j:image

こん今回は清水駅前銀座にあるミルククラウンカフェさんで観戦しました。

リーグ戦の流れを変えることが出来ず結果は1-3で負け。磐田も勝った為これでグループリーグ敗退が決まりました。カップ戦に強いと言われていたのも昔、2012年に決勝に行って以来予選敗退が続いています・・・。

 

この試合ヴァンデルソンの所で3失点してしまいました。この所であれだけやられてしまうと中々厳しいです。しかしエスパルスにいる限り応援しているので、次出場する機会があれば活躍して欲しいです。

収穫はドウグラスが復帰後初ゴールを決めたことでしょうか。これからゴール量産を期待しています。

 

鹿島戦でヘナトがハムストリングの怪我で6週間、六反も左足首を痛め川崎戦の出場は微妙な所です。竹内は全体練習に復帰しましたがこちらも川崎戦はまだ出場は厳しいそうです。

 

チームとして良くない流れが続いています。サポーターも不満が溜まっている人もいるでしょうし、監督の進退の話も出たりしています。

ただ、私たちにできるのは信じて応援することぐらいしか無いと思います。

川崎に勝つのはどのチームでも厳しいです。けどサッカーは何が起こるか分かりません。

エスパルスが勝つことを願って、またスタジアムに行きます。